育児・徒然日記

経過報告(4歳3ヶ月)

2016.07.27

経過報告(4歳3ヶ月)

今年の夏は例年より暑くなるだろうと予想されてましたが、関東はまだ梅雨明けしておらず寒梅雨で涼しい気候となっております。
また7月は熊本に4日間帰省しました。祖父の仏壇、妻の親族の仏壇にお参をし、友人宅にもお邪魔させていただきました。

4歳3ヶ月経過、息子の体重は15.9キロ(-0.1)娘の体重は12.9キロ(-0.7)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

被災地と化した熊本と懐かしい故郷

地震発生から3ヶ月ぐらいでした。まだ飛行場から車で移動する際に、まだ何軒も屋根がブルーシートで覆われておりました。
余震はだいぶ少なくなりましたが地震後の大雨や大型ショッピングモールの休業など、今回の被災の爪痕がまだ数多く残っておりました。
ただ悲しいことばかりではなく、復興プレミアム券など地域の活性化に繋がることを日本全国みんなで支え合って広がっていけばと思います。

イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像

実際今回は天草の温泉旅館を8名分予約してまして、その内半分は復興プレミアムチケットを活用させていただきました。
数年ぶりに旅館に泊まりましたが子供達は初温泉旅館で大興奮でした。


あとやっぱり熊本ラーメンは美味しかったなぁ~^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP