Webデザイン

視覚で学ぼう!CSS3の効果がわかるジェネレーター

2013.01.10

視覚で学ぼう!CSS3の効果がわかるジェネレーター

サイトをデザインする上でスタイルシートは、なくてはならないものです。

ある程度のことは画像を使わずCSS3だけでデザインできますが、CSS3のコードが複雑になればなるほど「ちゃんと合ってるの?」
「このコードってなんだっけ??」などそう不安に感じたことはありませんか?(*´ω`*)

「CSS3 Generator」で、煩わしい時間を短縮しよう!

CSS3 Generator

まずはサイトにアクセスしてみましょう。→ CSS3 Generator

ここで用意されている効果は次の6パターンです。

・角丸       ・ボックスシャドウ
・テキストシャドウ ・透明効果
・RGBA      ・自由変形

リアルタイムでCSSに挿入するスニペットを発生させながら、都合に合わせて視覚的に効果を操作することができます。


どのように効果がついているのかを確認しながら、CSS3を学ぶことができますね。
もちろん、ここで生成されたスニペットをCSSに直接コピペで張りつけることも可能です。

簡単な効果を得るために大規模なコードのセットを書き込みする必要がなくなりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP