育児・徒然日記

経過報告(5歳3ヶ月)

2017.07.31

経過報告(5歳3ヶ月)

もうすぐ夏がやってくるというのに我が家は風邪が大流行!
家族みんな夏風邪で体調不良でした。病気はもう本当に懲り懲りです。

5歳3ヶ月経過、息子の体重は17.7キロ(-0.3)娘の体重は14.7キロ(+0.1)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

夏祭りとトリックアート展へ

娘に浴衣、息子に甚平を着せて近所の公園で行われた夏祭りに行ってきました。
二人共可愛くすごく似合っていました。うんうん。日本人で良かったと思える瞬間ですね。
近所ということもあって幼稚園のお友達も来ており、子どもたちだけで盆踊りを踊ってました。

イメージ画像
イメージ画像

あとは川崎の市民ミュージアムでトリックアート展があっていたので、遊びに行きました。
アート展では子どもより大人の方が「もう少し上、もうちょい右」など写真を撮る構図に右往左往し普段では見られない姿を子どもたちに見せれたのではないかと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP