育児・徒然日記

経過報告(生後2歳3ヶ月)

2014.07.23

経過報告(生後2歳3ヶ月)

昨日関東地方の梅雨明けが発表されました。いよいよ夏本番って感じですね。(`・ω・´)
また先日落雷で家が停電に!ブレーカーで戻りましたがWiFiルーターがお亡くなりになりました…。

2歳3ヶ月経過、息子の体重は13.0キロ(+0.1)娘の体重は11.0キロ(+0.2)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

海と特例給付金

7月は海の日がありましたのでベタですが家族皆で海へ。
湘南は人が多いと予想し逗子海水浴場に行ってきました。
子ども達はまだ海には一度も入ったことがなかったので「どんな反応を示すのか」内心楽しみでした。
無事に海水浴場に到着。そこから波打ち際まで抱っこして連れて行き、
足だけ海に入れようとしたところ 超嫌がってギャン泣き!!(二人ともです…)
結局下に(砂浜)すら降りようとせず終了しましたw ^^;

イメージ画像
イメージ画像

海水浴場の帰りはCINEMA AMIGOという映画の上映も行なえる喫茶店で少し遅めの昼ランチ、
店内にはキッズスペース(?)があり子ども達の機嫌もだいぶよくなりました。


あと特例給付金の申し込み書が役所から届きました。(。-人-。)
早速書いてポストに投函。2人なので2万円振り込まれる予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP