育児・徒然日記

経過報告(3歳3ヶ月)

2015.07.29

経過報告(3歳3ヶ月)

梅雨も明け いよいよ夏本番!(今年の夏は猛暑ですね・・。)皆さん熱中症対策は万全ですか!?(`・ω・´)
今月はプレ幼稚園でプールがありました。初めてのプールに子ども達も興奮気味。すごく楽しかったみたいです。

3歳3ヶ月経過、息子の体重は13.9キロ(+0.5)娘の体重は12.7キロ(+0.2)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

初めての海水浴

先日、妻の友達家族と横浜・八景島近くの「海の公園」に行ってきました。
去年は逗子にある海水浴場に子ども達を連れて行ったのですが、その時は二人とも怖がって海に入りませんでした。

イメージ画像

今回も同様に怖がって海に足を入れることすら拒否してましたが、抱っこしたまま海へIN~。
そこから少しづつ海に慣れさせ、最終的に「海、楽しかったね~」「また来ようね~」と言ってくれるようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP