育児・徒然日記

経過報告(4歳4ヶ月)

2016.08.30

経過報告(4歳4ヶ月)

子供達が通っている幼稚園は通常8月いっぱいまで夏休み。ただし4日間の夏期保育があります。
でも台風の影響で1日休園に…久しぶり先生に会えると思っていた子供達はがっかりしておりました。

4歳4ヶ月経過、息子の体重は16.2キロ(+0.3)娘の体重は14.0キロ(+1.1)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

初めての家族キャンプ。夏はイベントが満載です!

お盆休みを利用して初めて家族キャンプに行きました。場所は相模湖近くにあるプレジャーフォレストです。
施設にはテントやBBQ用の食材などすべて揃っており、同施設内に天然温泉や遊園地・プールなどありました。
子供達は初めてのテントやキャンプファイヤー、山で一夜を過ごすという貴重な経験をし大満足でした。

イメージ画像
イメージ画像

他にも幕張メッセの家族イベントに参加してみたり、東京の深川縁日で金魚すくいをしたり、みなとみらいでピカチュウと写真を撮ったりしました。
唯一今年の夏遊びにいけず心残りなのは、海と花火大会ですね。


来年こそは行きたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP