育児・徒然日記

経過報告(生後2歳11ヶ月)

2015.03.24

経過報告(生後2歳11ヶ月)

もうすぐ春ですね~♪気温もぐっと高くなり薄着でも過ごしやすくなってきました。(`・ω・´)
我が家のストーブも役目を終え。近所の桜もそろそろ開花しそうです。

2歳11ヶ月経過、息子の体重は13.9キロ(+0.3)娘の体重は12.6キロ(+0.2)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

未就園児親子教室に申し込む。

24日に幼稚園の未就園児親子教室(以下プレ幼稚園)に申し込みました。
双子と同じ年ぐらいのお友達が欲しいな~、集団生活に慣れさせプレ幼稚園でいろいろな体験をさせたいな~と常々思っておりました。
9時30分から申し込み受付開始だったので、開始時刻丁度に行きましたが既に行列が出来ており正直60名の枠に入るか微妙でした(汗)
40分ほど並んで無事申し込み終了~。2人とも40番代でしたwww

イメージ画像

イメージ画像

プレ幼稚園は月1~2回程度。4月に説明会があり、5月からスタートするそうです。
幼稚園の行事の見学など在園児との交流もあるらしいので、どんな感じなのか今後の参考材料になりそうです。


いよいよ子供達は来月で、満3歳になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP