育児・徒然日記

経過報告(生後2歳10ヶ月)

2015.02.25

経過報告(生後2歳10ヶ月)

カレンダーで見ると2015年の2月はきっちり4週間で収まってますね。
2月は節分や結婚記念日などイベント盛りだくさんの月でもありました。(`・ω・´)

2歳10ヶ月経過、息子の体重は13.6キロ(+0.1)娘の体重は12.4キロ(+0.4)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

幼児学習雑誌を購入してみました。

普段はiPadの幼児用アプリなどで遊ばせておりましたが、もっと立体的な物も与えてみたいと思い幼児学習雑誌を購入しました。
購入した雑誌は小学館から出てる「ベビーブック」と「めばえ」です。
1冊だけだと取り合いになること間違えなし!…ですので、2冊購入しました。
それにしても本の中身もですが、付録の大きさと多さにびっくりしました。

イメージ画像

イメージ画像

「めばえ」の3月号はアンパンマンのジュース販売機とお財布のセットでしたが、これを作るのがなかなか大変!意外と組み立てに時間がかかりましたww(汗)
ちゃんとお金(紙のコイン)を入れてボタンを押すとジュースが出てくる仕組みになっており、ジュース専用のゴミ箱も付属してます。


子ども達も大喜びだったので完成してよかったです。(しかし、次号はどうしよう…)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP