育児・徒然日記

経過報告(生後6ヶ月目)

2012.10.16

経過報告(生後6ヶ月目)

だいぶ朝夜は寒くなってきました!そろそろ双子ちゃんも長袖に衣替えをしないといけないですね。

先週6ヶ月検診行ってきました。息子は体重9.3キロ(+0.7)、娘は7.8キロ(+0.8)でした。

2人とも、順調に育ってくれてます・・
一応基準値には入ってますが、これって大丈夫なのか??(*´ω`*)

2人とも野菜の離乳食開始。そして歯が!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

息子の成長は目まぐるしく、ピンク色の下の歯茎から
真っ白な乳歯が生えてきました。(確認したところ2本目も出てきてるようです。)
今のところ息子のみ歯が生えてきており、娘の方はまだでした。

赤ちゃん画像


10月から「おもゆ」以外に「にんじん」「さつまいも」「かぼちゃ」「りんご」などの野菜や果物を含んだ離乳食を開始しました。
ちなみに2人の好物は「にんじん」と「かぼちゃ」みたいです。
なぜか「りんご」が不評でした。(すごく嫌な顔をされますw)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP