育児・徒然日記

経過報告(生後2歳6ヶ月)

2014.10.28

経過報告(生後2歳6ヶ月)

ここ最近急に寒くなりましたね。外に出る時は上着が必要です。
あと先週、iPhone6に機種変更しました。(`・ω・´)
これでiPhoneは3つめです。(どんどんサイズが大きくなってるww)

2歳6ヶ月経過、息子の体重は13.3キロ(+0.1)娘の体重は11.6キロ(+0.4)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

トイレトレーニングの開始

本当は夏ぐらいにトレーニングを開始する予定でしたが、なかなか上手くいかず…。
時期を空けて娘からトイレトレーニングを開始することにしました。

とりあえず「おまる」からスタート。
基本的に普通にまたがって座ることは出来るんですが、これが本番では全然駄目…
怖くて不安なのか泣き出す始末…場所をトイレに移してもダメでした。
(…トイレトレーニングって難しい…。)

家族で温泉旅行は、まだまだ先になりそうです。

イメージ画像

戸越銀座を散策中、商店街のマスコット“銀ちゃん”遭遇しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP