育児・徒然日記

経過報告(生後1歳2ヶ月)

2013.06.25

経過報告(生後1歳2ヶ月)

先月は実家がある熊本へ帰郷しリフレッシュしてきました〜。
やはり人手が多いといろんな意味で助かりますね〜! (゚∀゚*)

 

1歳2ヶ月経過、息子の体重は11.0キロ(+0)娘の体重は9.4キロ(+0.2)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

アレルギー検査を受けてみました。

以前から顔や膝裏など主に体の柔らかい部分にアレルギーと見られる発疹が二人に出ていたので病院で検査してきました。

 

そして一週間後、アレルギー検査の結果は・・!

 

主な原因はハウスダストでした。ただ、そこまで高い数値ではなかったのでちょっと安心。( ゚∀゚)ノ
実際は食物アレルギーの方を心配していたのですが、そちらは全く問題なしでした。(」・ω・)」 (/・ω・)/

膝裏画像

病院から弱めのステロイドを貰ったので使用してますが、こんなに効果があるとは。
(写真:左 Before / 右 After)


検査ついでに、血液型も教えてもらいました。
二人とも安定のB型(予想通り)でしたww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP