育児・徒然日記

経過報告(生後1歳8ヶ月)

2013.12.27

経過報告(生後1歳8ヶ月)

もうすぐ今年も終わりですね〜。先日スカイツリーに行ってきました。
クリスマスシーズンということもあり、サンタ(スタッフ)さんからスカイツリー限定のシールを結構いただきました。(`・ω・´)

 

1歳8ヶ月経過、息子の体重は12.2キロ(+0)娘の体重は11キロ(+0.6)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

今年最後の予防接種。

抜けがないか、結構気をつけて双子の予防接種を今まで受けていたんですが前回の1歳半健診で接種していない薬があることが発覚!
1人当たり3本もありました。。(汗)

イメージ画像

健診は大事ですね。(指摘していただいた先生に感謝)

ちなみにうちの双子は恐ろしく注射に強く泣き叫んだりしません。
まぁ逆に不安になりますが・・。ただし今回は1日に2本連続で注射する日がありました。まずは左腕に1本。・・ケロッとしている。

お医者さんも関心しつつ、続いて2本目は右腕に・・!!

するとギャン泣き! キタ―――(゚∀゚)―――― !!
どうやら二人とも右腕が弱点(?)でしたww


というわけで今年もいろいろありました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP