育児・徒然日記

経過報告(祝5歳!)

2017.04.30

経過報告(祝5歳!)

桜も咲き過ごしやすい気候になったきた4月。子ども達は5歳になりました。
年中さんに上がり二人とも去年よりもたくましくなった気がします。

5歳経過、息子の体重は17.8キロ(+0.3)娘の体重は15.1キロ(+0.6)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

5歳になったので・・

そろそろ何か習いごとでもさせてみたいと思いピアノ教室や水泳教室などを探してました。
ただ当の本人達の関心がいまいち…あきらかに興味がないといった感じなので難しいところです。
幼稚園も放任主義なので基本的に自由にさせて子ども達が本当にしてみたい事が出てきてからでもいいのかなぁ〜とも思いました。

イメージ画像
イメージ画像

とりあえず今月から通信教育を実践してみることにしました。
年中用の教材が届いたので渡してみたところ、意外に食いつきがよく今のところ二人とも飽きずに文字を書く練習を続けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP