育児・徒然日記

経過報告(3歳7ヶ月)

2015.11.30

経過報告(3歳7ヶ月)

今年も残すところ5週間を切りました。ホント一年間が短く感じるようになりましたね。「今年一年何したっけ??」(`・ω・´)
そんな時、今年撮った写真を見返すと結構いろんな場所へ出かけてたりと・・子どもが成長して行動範囲が広がったことが大きいですね。

3歳7ヶ月経過、息子の体重は14.3キロ(-0.1)娘の体重は12.8キロ(-0.1)になりました。(※( )内は先月から増加した分)

私立幼稚園願書提出そして面接

11月1日は私立幼稚園の願書受付日でした。うちは二人とも3年保育で幼稚園に通わせたいと前々から考えてました。
選定して決めた幼稚園の事前情報は「願書提出の先着順でほぼ決まる」ということでしたので、前日は内心ハラハラ。
当日行ってみると既に行列が出来ており、そこから並んで定員オーバーで落ちました!・・・っていう未来を想像してしまいました。

イメージ画像

イメージ画像

そして運命の日、指定時間10分前に幼稚園に着くと予想より行列も少なく「おっ・・これいけんじゃない!?」って感じで
来賓用の部屋で30分ほど待機して別室で個別の願書提出と面接をパスしてそのまま入園金を支払い二人分の入園許可書を無事にいただきました。
午前中に全て終わりました。


来年の4月からいよいよ双子の幼稚園編がスタートします。いっぱいお友達を作ってほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもあわせてどうぞ

カテゴリー別

最新の記事

プロフィール


当サイトについて、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。( ゚∀゚)ノ

PAGE TOP